· 

5月 生活勉強会を行いました

5月17日 (金)

今年度最初の生活勉強会です。

 

▶クラウド家計簿kakei+の使い方や便利な機能の説明がありました。

ユーザー会員から、日々の記帳や生活の振り返りに便利という話がありました。

 

▶1月から3月まで3か月の予算進捗状況を見合いました。

残り9か月を見通し、生活の軌道修正を考える機会となりました。

 

▶防災について

今回は第一歩として、身の回りの状況を把握するハザードマップの確認です。

災害とそのハザードマップの種類や、ハザードマップで分かることなど。

 

いつもバッグに入れて持ち歩く防災ポーチについて、現状を見合いました。

追加するもの、減らすものなど、各自に合ったアイテムを過不足なく揃えてもしもの時に備えたいです。

次回 生活勉強会

 7月26日 (金) 

※生活勉強会について

衣・食・住・家計・子どものことなどを学び合っています。

どなたでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。